打ち水

みなさんこんにちは。

ばん屋の宿主dachiです。
今日はなんだか朝から涼しく避暑な感じの湯平温泉であります。
当館の玄関先には石でできた小さい水瓶があります。

これが当館に来た頃は石のみでしたが月日が経つと驚くべきサプライズが訪れますね〜


現在は自然の苔に覆われてとてもいい感じになっていますよ( ´ω`)

一滴ずつ落ちる様に水を流して水瓶には溜まりながら流れていることもあり、この時期は夕方ごろ備付の柄杓で「打ち水」なんかをしています。


チョットわかりにくいかもしれませんけど水をまいてみました(.ω.)

これだけで体感温度が少し変わるらしいんですよねー。
そんな夏もあとわずか。

日が暮れると秋の虫たちがぼちぼち鳴き出してきました。

当館ではいろんなSNSも始めております。
よろしければフォローなどをお待ちしております( ´ω`)/

S_BANYA (Twitter)

温泉宿 ばん屋 (facebook)

banya2412 (Instagram)

@zaa2146o (LINE@)