オランダからのお客様

みなさんこんにちは。

 

昨日の雨で今日は蒸しかえっている湯平温泉、そしてそんな本日のばん屋でございます。

 

さて、観光府県である我らが大分県の昨今はいろんな国からのお客様が訪れております。

特にアジア界隈からのお客様はお国から近場ということもあり非常に多くお見受けいたしますね。

ありがたいことに当館におきましても海外からのお客様はコンスタントに来館いただいております。

更には当館のような「お二人様」のみをお受けいたします旅館におきましては、海外からのお客様においてもまず個人旅行をされる方しかお見受けいたしません。

お二人様」の海外のお客様は本当におとなしくトラブルになることはまずなく、思うにきっと「日本におけるお二人の時間」を優先的に大人の楽しみを味われているのでしょう。

そんなお客様の気持ちが我々にも十分に伝わっております。うれしい限りです。

 

そんな中、昨夜はなんと遠くは「オランダ」からのお客様を迎えることができました。

本人にお聞きしましたところ、何でもご夫婦で旅行をされているようで長期休暇の今回の日本旅行、九州を自転車で一周される予定です。

その最中、当館をご利用になっていただきました。

 

更にお聞きしましたところ、オランダなどのヨーロッパ諸国の皆様は自転車等のスポーツがとても盛んらしく平野の多いヨーロッパならではの発想ではあるのですがそれをライフスタイルに組み込まれているほど自転車競技は盛り上がっているようです。

 

なんかいいですよね( ´ω`)

 

昨日お見受けしましたご夫婦の自転車もかなり立派な、そして高額そうな(・ω・;)

 

お帰りの際に簡単な道案内をした後、記念に一枚の皆の写真を撮らせていただきました。

 

なんとも長身なお二人!ご主人につきましては2m優に超えていそうです。

お乗りの自転車のサドル位置なんてのもまぁ~高いのなんの!

 


手のひらも大きいですね~、うちの妻と比べたら倍とは言いませんが ( д) ゚ ゚

 

さて、今頃はどのあたりを走っているのでしょうか?

無事に今回の旅が終了することを心よりお祈り申し上げます。

 


素敵なお土産ありがとうございます。

 

当館ではいろんなSNSも始めております。
よろしければフォローなどをお待ちしております( ´ω`)/

S_BANYA (Twitter)

温泉宿 ばん屋 (facebook)

banya2412 (Instagram)

@zaa2146o (LINE@)

NO IMAGE

みなさんこんにちは。 今日はネットで見つけたとあるニュースです。 いやぁ~驚きました。こんな話があるものなんですね。? 事...

打ち水

打ち水

みなさんこんにちは。 ばん屋の宿主dachiです。 今日はなんだか朝から涼しく避暑な感じの湯平温泉であります。 当館の玄関先には石でできた...