この猛暑、どう乗り切りましょう?

みなさんこんにちは。

ばん屋の宿主dachiです。
いやぁ〜今日もいい天気が続いていますね?

天気は嬉しいものですが、こう暑いのが続くとうんざりしますね。 


我らが湯平温泉界隈も天気予報では「大晴」。

こりゃたまりません( ;∀;)

ニュースによりますと全国各所でも似たような状況のようです。

当たり前のことなんですけど皆様どうぞご自愛くださいませ。
そうそう、湯平温泉という場所は「ヒートアイランド現象」とは無縁なところでございます。

とはいえさすがに日中は暑いですが、木陰などの日陰に入ると涼しいもんですよ。

さらに今日みたいな大晴の日には放射冷却なんてものがあり逆に朝晩は冷えてきたりする始末。コレはまぁ田舎の特権です( :3 )
所謂「避暑地」なのかもしれませんね。

そう!これから夏は「避暑地」ということで湯平温泉は有名になればなおよしってことで。

( ´ω`)ハイ