仮想通貨での会計

みなさんこんにちは。

さてさて、巷では仮想通貨なんていうものが登場してきていますね。

なんだかややこしそうな話しではあるのですが、きっと皆様も私含めて一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか?

その仮想通貨の中でもよく耳にするのが「Bitcoin・ビットコイン」ですね。

ここ数年で各国で名を上げてきて日本でももちろん注目されてきております。

驚くことには先日Bitcoin関連で国内で逮捕者が出るだのなんだのって話題もあり、何かと注意を引くBitcoinであります。

とはいえこの「Bitcoin」。一応ちゃんとした公正な取引もされていて投資家の皆さんもお聞きするところ普通に取引をされている様です。もちろん我ら一般人にも普通に出回っている様です。

しかも先日は先日で取引所でかなりの高値をつけた様なことがニュースになっていました。驚きですねー

ただ本日のBitcoin関連のニュースにおいては不穏な動きがある様ですね。

下記リンクのニュースでは不測の事態は回避されたとのことですが、投資家の方々は驚きを隠せないでしょう。

さらに下記リンクのニュースでは有名な家電量販店である「ビックカメラ」においてBitcoinでの会計ができる様になるそうです。

これは将来的に、というか近い未来に支払い方法の大革命が起きるかもしれませんね(・ω・;)

当館も末端の店舗とはいえ一応この手の話にも耳を傾けないと・・・ですよね。

http://news.line.me/issue/economic/59bc036dbbc3?utm_source=other&utm_medium=share&utm_content=app&utm_campaign=none